アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
お茶の水女子大学弓道部
ブログ紹介
お茶の水女子大学弓道部の速報用ブログ。
zoom RSS

平成27年度リーグ戦結果

2014/10/14 00:25
平成27年度リーグ戦の結果をまとめました。

第T週 本学 32 − 15 国士舘大学

第U週 本学 48 − 42 武蔵大学

第W週 東京外国語大学 35 − 28 本学

第X週 本学 39 − 38 東京学芸大学

よって、お茶大は3勝1敗でW部Cブロック2位となりました。


惜しくも2位という結果になりましたが、今年度の目標としていたW部残留を、
みんなで力を合わせて果たすことができ、大変嬉しく思います。
これをもって3年生は部活を引退となります。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。


文責 横山
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成27年度女子部リーグ戦日程

2014/09/13 22:26
平成27年度女子部リーグ戦の日程が決定しましたので、
本学の日程をお知らせ致します。

第T週(9/14)
対 国士舘大学
於 立教大学

第U週(9/21)
対 武蔵大学
於 明治学院大学

第V週(9/28)
空き週
(立合校)

第W週(10/5)
対 東京外国語大学
於 電気通信大学

第X週(10/12)
対 東京学芸大学
於 國學院大学

順位決定戦(10/19)

入替戦(10/26)

3年生はリーグ戦をもって引退となります。
最後まで全力を尽くして試合に挑みたいと思いますので、
応援の程よろしくお願いいたします。

文責 横山
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3/9 【女子新人戦 第一回】 対上智大学

2014/03/11 21:46
新人戦第一回の試合結果を報告いたします。

対 上智大学
於 電気通信大学

形式:4人立 12射

先攻:上智大学
後攻:本学

結果:
上智大学 12 − 13 本学 

よって、本学の勝ち。

次は学習院大学との試合となります。


文責:横山
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12/8(日)【ジュニア戦試合結果】対 東京農工大学

2013/12/09 22:30
今年度のweb管理を務めます、横山です。
これから1年間、宜しくお願い致します。

昨日のジュニア戦の結果を報告いたします。

対 東京農工大学
於 東京農工大学

形式:4人立 20射

先攻:東京農工大学
後攻:本学

結果:
東京農工大学 22 − 30 本学 

よって、本学の勝ち

恒例の1年生の初陣、2年生にとっては幹部交代後初の対外試合でした。
今年も全員が1中以上の成績を残し、良いスタートを切ることができました。

これから1年間、皆で力を合わせて頑張っていきたいと思っております。


文責:横山
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


12/9(日)【ジュニア戦試合結果】対 東京農工大学

2012/12/10 22:03
今年度の主将とWeb係をつとめます、上野です。
昨日のジュニア戦の結果を報告させていただきます。


対 東京農工大学
於 東京農工大学弓道場

形式:4人立ち20射

先攻: 本学
後攻: 東京農工大学

結果:
本学 27 ― 22 東京農工大学

よって、本学の勝ち

1年生のデビュー戦、全員が1中以上の成績を残し、これからがとても楽しみな結果となりました。
2年生も含めて、部活全体として頑張れたことは本当によかったです。


幹部が交代して1ヶ月、ようやく2学年での部活にも慣れてきたところです。
1年間、悔いが残ることの無いように全員で頑張っていきたいと思っております。

システムの問題により、ホームページの更新が遅れておりますが、年明け頃には随時更新ができるようになるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


文責:上野
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年10月28日(日)【リーグ戦入れ替え戦】対日本女子大学

2012/10/29 20:14
対 日本女子大学
於 駒澤大学 玉川キャンパス

形式: 4人立ち20射

先攻: 日本女子大学
後攻: 本学

結果:
日本女子大学 32 ― 27 本学

よって、本学の負け

この1年間目標にしてきたW部昇格を果たせず悔しくもありますが、
お茶大弓道部のみんなで入れ替え戦を迎え、
やりきることができたことを嬉しく思います。
これを持ちまして3年生は部活を引退します。

応援ありがとうございました。



文責 守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成25年度女子部リーグ戦入れ替え戦詳細

2012/10/26 22:08
リーグ戦入れ替え戦の詳細をお伝え致します。

平成25年度女子部リーグ戦入れ替え戦 W部-X部
2012年10月28日(日)
対 日本女子大学
於 駒澤大学 玉川キャンパス

アクセスはこちら http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/campus/c_tamagawa/

附矢開始 14:00
試合開始 14:50

応援宜しくお願い致します。



文責 守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成25年度女子部リーグ戦入れ替え戦

2012/10/21 21:53
本日行われましたリーグ戦順位決定戦によって
本学のリーグ戦入れ替え戦相手校が決定しました。

2012年10月28日(日)
対 日本女子大学
於 未定



文責 守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成25年度女子部リーグ戦入れ替え戦

2012/10/19 22:49
本学のリーグ戦入れ替え戦出場が決定しました。

なお、相手校と道場校は未定です。

本学は今週末9/21(日)のW部Cブロック順位決定戦(日本女子大学対武蔵大学)の結果、負けた大学と来週末に入れ替え戦を行うことになります。

再び得られたチャンスです。最後の最後まで調整を重ね、試合に挑みたいと思います。
応援宜しくお願い致します。



文責 守屋
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2012年10月7日(日)【リーグ戦第W週】対二松学舎大学

2012/10/07 22:44
対 二松学舎大学
於 東京大学駒場キャンパス

形式: 4人立ち20射

先攻: 二松学舎大学
後攻: 本学

結果:
二松学舎大学 41 ― 35 本学

よって、本学の負け

接戦の末、負けました。
しかし、まだW部との入れ替え戦の機会を得られる可能性があります。
最後の最後まで精進し続けていきたいと思います。




文責:守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平成25年度女子部リーグ戦日程

2012/09/15 22:35
平成25年度女子部リーグ戦
本学の日程をお知らせ致します。

第T週(9/16)
空き週
(道場校)

第U週(9/23)
空き週

第V週(9/30)
空き週
(立合校)

第W週(10/7)
第一試合
対 二松学舎大学
於 東京大学駒場キャンパス
(道場校)

第X週(10/14)
空き週
(道場校)

順位決定戦(10/21)

入替戦(10/28)



文責 守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年9月6日(木)【練習試合】対東京都市大学

2012/09/07 06:25
対 東京都市大学
於 東京都市大学

形式: リーグ戦形式 4人立ち20射

先攻: 東京都市大学
後攻: 本学

結果:
東京都市大学 45 ― 30 本学

よって、本学の負け



文責:守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年8月26日(日)【練習試合】対芝浦工業大学

2012/08/26 16:44
対 芝浦工業大学
於 本学

形式: リーグ戦形式 4人立ち20射

先攻: 本学
後攻: 芝浦工業大学

結果:
本学 25 ― 40 芝浦工業大学

よって、本学の負け


夏合宿前の2日間の強化練、
部内模擬試合、
そして本日の練習試合と、
それぞれが合宿でと取り組まねばならない課題を見つけながら
部員一同、厳しい暑さの中弓に励んでおります。
この間に新入生の多くは的前を経験しました。

明後日からいよいよ夏合宿に参ります。
リーグ戦に向け、いっそう精進して参ります。



文責:守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012年7月8日(日)【練習試合試合結果】対武蔵大学

2012/07/09 03:37
対 武蔵大学
於 本学

形式: 全日形式 3人立ち20射

先攻: 武蔵大学
後攻: 本学

結果:
武蔵大学 2勝 ― 3勝 本学

よって、本学の勝ち




文責:守屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12/11(日)【ジュニア戦試合結果】対東京農工大学

2012/01/03 02:38
対 東京農工大学
於 東京農工大学

形式:4人立ち20射

先攻: 東京農工大学
後攻: 本学

結果:
東京農工大学 18 ― 23 本学

よって、本学の勝ち

1年生にとっての初陣、初めての対外試合でした。
緊張しつつも立ちに入れば堂々とした射を見せてくれた1年生に成長を感じました。
これからに期待です。

あけましておめでとうございます。
申し遅れましたが、
新しく渉外兼ウェブ係としてウェブ管理を務めます、守屋です。
1年間宜しくお願い致します。



文責:守屋
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


10/30 【リーグ戦 入替戦】 対芝浦工業大学

2011/11/01 10:29
対 芝浦工業大学
於 東京大学

形式:4人立ち20射

先攻:芝浦工業大学
後攻:本学

結果:
芝浦工業大学 34 ― 27 本学

よって、本学の負け。


文責:深沢
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10/16 【リーグ戦 第4戦】 対学習院女子大学

2011/10/18 23:14
対 学習院女子大学
於 立正大学熊谷キャンパス

形式:4人立ち20射

先攻:本学
後攻:学習院女子大学

結果:
本学 26 − 26 学習院女子大学

同中競射
先攻:本学
後攻:学習院女子大学

結果:
一手競射
本学 4 − 4 学習院女子大学
一本競射
本学 1 − 2 学習院女子大学


よって本学の負け。





負けてしまいました。
決して良い結果とは言えませんが、20射のあと一手競射、一本競射とやり抜いた選手たちは本当に頑張りました。
また、30日に入替戦をすることになりましたが、残念な結果をここに掲載せずに済むよう、残りの時間精一杯練習しようと思います。


文責:深沢
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごあいさつ

2011/10/12 01:08
久しぶりにHPを更新しました。
大変お待たせしてすみません…もはやブログ(速報)とは言えませんね
本日は夜な夜な溜まっていた試合結果を更新し、夏合宿の写真もアップしたので、ぜひそちらもご覧ください。


リーグ戦も終盤にさしかかって参りましたが、部員一同最後まで力を合わせて頑張りますので、あたたかい目で見守ってくださるようお願い申し上げます。


文責:深沢
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6/26 【練習試合】 対首都大学東京

2011/06/28 00:34
対 首都大学東京
於 本学

形式:リーグ戦形式(4人立ち20射)

先攻:本学
後攻:首都大学東京

結果:
本学 22 ― 29 首都大学東京

よって、本学の負け。



一年生さんに初めて試合のお手伝いをしてもらいました。
初めての試合で緊張しながらも、いろいろとサポートしてくれて感謝しています。
残念ながら負けてしまいましたが、一年生も含め部員全員で助け合いながら今後の試合に向けて練習していきたいと思います。


文責:深沢
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


近況

2011/05/31 22:05

先日、4年生で集まって、土曜練に顔を出して来ました。

多くの4年生は公式練を見るのが久しぶりで、まずは元気な雰囲気に出迎えてもらいました。

新入生の方も数人来てくれていて、徒手等、上級生からの指導では、「飲み込みが早い」と、活気に溢れていました。

また、2、3年生の射では、練習の積み重ねのにじみ出る射を見せてもらったことが印象に残りました。

試合が続く時期ですので、ゆったりと構えていってほしいなと思っています。



文責:4年生
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

お茶の水女子大学弓道部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる